spydisco’s blog

40代独身のダイエット•トレーニング•潰瘍性大腸炎•ネットワークのお仕事

買って良かったモノ(2019年10月)

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml

業務用のシャンプーらしい。 男性向けのシャンプーって値段が高い割には洗浄力が弱め。 かといって女性向け(一般向け)シャンプーは男性の頭皮に対してやや刺激が強かったり、シリコン配合で生えている髪にはよいが頭皮には良くないので、色々ネットで調べた結果、これに落ちつきそう。 とにかく洗い心地が素晴らしく、頭皮に優しい、髪にも優しい男性向けシャンプーだと言える。 女性でも使えると思う。

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml


鼻しっとりジェル(鼻の保湿ジェル)

鼻の中が乾燥して1年中鼻血が出るし、鼻くそが毎日ガサガサで痛いので、買ってみた。 劇的な効果は実感してないけど、値段的に高いものではないので、この冬は使い続けてみたい。

鼻しっとりジェル(鼻の保湿ジェル)

鼻しっとりジェル(鼻の保湿ジェル)


デオナチュレ

制汗剤です。 私は冬が大嫌いなのですが、何が1番嫌かというと、脇汗をかいた後の不快感と、電車や暖房の効いた建物から外に出たときに感じる脇汗部分の「冷たっっ!」って感じのアレなんです。 今年はまだ温かいからよいけど、なんだかんだで11月15日くらいから、本格的な冬の寒さになってきますよね。 そんなときは制汗スプレーやコロコロのリキッドを塗りつけるだけじゃ効果ないんです。 しかし、この製品はパウダーをバフバフと塗りつけるタイプなので、汗をかく前、かいた後の両方で使える万能品。 汗に対して私と同じ感覚をお持ちの方なら是非購入してみて欲しい一品です。 いくつか種類がありますが、パウダータイプで無香料がオススメです。 なお、女性向けのようなので、男性はAmazonなどの通販でご購入されることをお勧めします。

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 15g

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 15g