spydisco’s blog

40代独身のダイエット•トレーニング•潰瘍性大腸炎•ネットワークのお仕事

2019/11/10

朝、久々に家族と短い会話。

「少し太った?体重いくつ?」

・・・・。

最近、足を痛めているせいで、満足のいく有酸素ができておらず、他者の目から見ても明らかに太ったのかもしれないね。

十分なトレができていないと体重計にのるのが怖いよね。

というわけで、今日はジムに絶対行く。

有酸素で汗をたくさん流す!

と決意。

 

午後3時。
体組成計で体重測定。

72.7kg
22.3%

 

 


 

セブンの三陸わかめそば

www.sej.co.jp

バスクチーズケーキ

www.sej.co.jp

朝の時点でバスクチーズケーキが366キロカロリーで多すぎる(汗

 

 プロテインバー1.5袋

 

セブンの寒天ゼリーみかん味

セブンの寒天ゼリーグレープ味

https://www.sej.co.jp/i/item/300104253242.html?category=169

 ゆで卵2個

レーニン

チェストプレス 45キロ 12回 3SET

バイク 30分

ランニング 20分 10.5キロ

 

レーニング後、体重が71.5まで下がっていました。まぁ、ほとんど水だろうけど、それでも減ってるのが目に見えると嬉しいね。

あと、ジムの帰りにキッチンスケーラーを買いました。

カロリー表記で「100グラム当たり」という表記のものがあるのですが、先日セブンの干し芋を1袋食べた後、すごく後悔したことがあったので、これからはスケーラーできちんと計量してからおやつを食べます。