spydisco’s blog

40代独身のダイエット•トレーニング•潰瘍性大腸炎•ネットワークのお仕事

2019/11/20

ジャンクなものを食べて食欲増進+余り物を食べなきゃという避けるべき食事という駄目なコンボで体重が1キロ増えてしまいました。

体重71.6
体脂肪19.7

ただ、ダイエットはじめて初めて体脂肪が20%を切りました。
よくわからないですね。
ケトジェニックダイエットができてるわけではないので・・・。
悪い結果は真剣に受け止めて、根拠のない良い結果は誤差だと思って自分に厳しく過ごすです。

今夜は送別会があって、当初は自分は参加しない予定だったのですが、二次会をやるから少しでいいから来てと言われてしまい、21時で遅番を終わらせた後、軽く飲みに行く予定です。
この「軽く」でジムに行けない、余計な食事をするという重犯を犯してしまうので、今日はより一層の注意が必要です。

紅茶

ポークカレー

夜 送別会の二次会から参加

ビール(グラスで4くらい)
ビーフのグリル焼きをチーズフォンデューで5切れほど
太肉麺(写真のを半分ほど、麺は5/3は残したつもり)

社会人にとって歓送迎会の食事が1番難しいところ。